FX初心者が稼ぐまで

元初心者がおすすめするFX会社の比較、FX取引で稼ぐ秘訣! サラリーマン、主婦でも実践できる方法です!

ビットコイン銘柄人気、その理想と現実

気になっていたビットコインについてこんな記事がありました!!


<em>ビットコイン銘柄人気、その理想と現実

訪日観光客でにぎわう東京・銀座。回転寿司「銀座沼津港」の店内に一歩足を踏み入れると、あるものが目に飛び込んできました。「えっ? 店内にATM!?」よく見ると、見慣れぬコインのマークがあしらわれています。タッチパネル上には大きく「Bitcoin」の文字。支払いカウンター横には「bitcoin ACCEPTED HERE(ビットコイン使えます)」などと書かれたステッカーが貼ってありました。

 ここはインターネット上で流通する仮想通貨の代表的存在である「ビットコイン」が使える店です。支払いの際には店のタブレット端末「iPad」の画面に表示されたビットコインの換算レートを確認。来店客がスマートフォンで画面上のQRコードを読み取れば支払い完了です。

 「銀座という場所柄、外国人客を見込んでビットコイン決済を導入した」と話すのは、店長の長浜賢さんです。利用する人の多くは欧米からの訪日客ですが、「メディアが取り上げてくれたおかげで、国内のビットコインファンの来店も増えた」(長浜さん)。

 紙幣や硬貨が存在せず、ネット上に作った電子財布(ウォレット)を使って売買を行う仮想通貨。株式市場でもビットコイン関連株や、仮想通貨を支える「ブロックチェーン」と呼ばれる新技術がらみの銘柄が注目を集めています。5月には仮想通貨に政府が「お墨付き」を与えたともいえる改正資金決済法が国会で成立。これをきっかけに、関連銘柄が軒並み上昇しました。</em>

引用先:yahooニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160617-00123287-shikiho-bus_all


うん。。。
気になります。。。

FBでもけっこう取り上げられていますよね

“仮想通貨”なのに使えるって不思議w


もっと調べてみます!!

 

タグ:FX,FX比較,FXランキング,FX会社,FX業者,FX手数料,FX,スワップポイント, FX儲かる,FX初心者,FX稼げる,